catch-img

【アメ村】女性向け餃子専門バル『大阪餃子専門店 541+(コヨイ)』でお酒のつまみをテイクアウト!

女子旅の醍醐味といえば、ホテルに戻ってきてからはじめる夜の女子会。おしゃべりのお供には、お酒とおつまみがマストですよね。ただ、せっかく大阪旅行に来たのに、コンビニのおつまみは味気ない……。そこでおすすめしたいのが、テイクアウトOKな餃子専門バルの『大阪餃子専門店 541+(コヨイ)』です。女子をターゲットにした餃子専門バルで、最高のおつまみをゲットしましょう! 

女性のための餃子専門バル『大阪餃子専門店 541+』

本町駅・四ツ橋駅から徒歩5分、心斎橋から徒歩圏内に店を構える『大阪餃子専門店 541+ 』。女性のために立ち上げた餃子専門バルで、TVや雑誌など多数のメディアで紹介される人気店です。大阪だけでなく、関東や九州など遠方からわざわざ来店する人がいるほどの人気っぷりですので、行列覚悟で行きましょう! 

『大阪餃子専門店 541+ 』の数あるメニューのなかで特に女性から大人気なのが、ニンニクなし餃子です。ニンニクのほかラードも不使用ですので、翌日のニオイや胃もたれなどを気にせずに食べられますよ。

また、ヘルシーな具材をたっぷりと詰め込んでいるのも、女性には嬉しいポイント。白菜や豆腐、もやし、韓国春雨などカロリー控えめな食材たちが入れられており、ダイエット中でも安心です。ただ、何個でも食べれそうなほど、あっさりとした味わいになっているので、食べすぎには要注意! 

そのほか、餡には国産豚肉100%を使用。豚肉は餃子専用に挽いたものを使用し、厳選された日本の一流メーカーの中華スパイスで味付けしています。餃子を噛んだ瞬間、中華スパイスで引き出された豚肉の旨味がジュワッと広がり、口の中が幸せな状態に。女性でも食べやすい一口サイズの餃子ということもあり、次々に口へ運んでしまうこと間違いなしです! 

また、変わり種メニューが豊富なのも『大阪餃子専門店 541+』の特徴。四川麻辣水餃子や炙りチェダーチーズ焼餃子、ねぎマヨ焼餃子など、ほかのお店ではあまり見かけないような珍しいラインナップが揃います。変わり種メニューは色味が鮮やかなので、SNS映えもバッチリ! 

『大阪餃子専門店 541+ 』はメニューの種類が豊富なので友達とシェアしながら、いろいろな味を楽しむのもいいですよね。「どれにしようか迷う……」というときは、気さくでフレンドリーな店主にイチオシを聞いてみましょう! 

餃子のお供に! バラエティ豊かなお酒も魅力

『大阪餃子専門店 541+ 』には、お酒好き女子も大満足できるような、こだわりのお酒が揃います。レストランで提供されるスパークリングワインや、強炭酸で作るハイボールをはじめ、女性から人気でサラリと飲めるフルーツビール、ホワイトビールなども用意されていますよ。

数あるお酒のなかでもイチオシは、クラフトビールです。実はクラフトビールには、シミやシワに良いとされる成分のほか、食物繊維、ミネラルなど女性に嬉しい栄養素がたっぷり入っているんです! 健康や美容に気を遣いながらお酒が楽しめるのは、女性をターゲットにした『大阪餃子専門店 541+ 』ならではですね。

焼き立てアツアツの餃子がテイクアウトできる

『大阪餃子専門店 541+ 』では、5個入りの焼き餃子や2〜 3人用向けの餃子パーティープレート(5種+ザーサイ)などをお持ち帰りできます。餃子は作り置きのものではなく、焼き立てを提供してくれますよ。このアツアツ餃子をキンキンに冷えたビールで流し込むのが、また最高に美味しいんです! ただし、注文から受け取りまで15分ほどかかるため、事前に電話で予約しておくのがベター。

餃子以外にもザーサイやよだれ鶏、海南鶏飯、汁なし担々麺などがテイクアウトできます。なかでも、汁なし担々麺は辛さと旨みが絶妙なバランスで美味しいと評判です。また、30個入りの冷凍生餃子も用意されているので、大阪旅行に来たお土産としてお持ち帰りするのもいいですね! 

まとめ

ニンニクなしの餃子や女性でも飲みやすいお酒の提供など、“女性のため”を追求している『大阪餃子専門店 541+ 』。お店で食べるのもいいですが、餃子をテイクアウトしてホテルの客室で自由にワイワイ食事するのも楽しいですよ! アメ村・心斎橋周辺に来たなら、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

同じアメ村・心斎橋周辺にあるホテル『EARTHMASN AMEMURA』では、各客室に食器や電子レンジなどのキッチンツールを完備。他のホテルとは違い、まるで飲食店で食べているかのように快適に食事ができます。そのため、『EARTHMASN AMEMURA』へ宿泊した際は、テイクアウトを利用して食事するのがオススメです!

店舗情報『大阪餃子専門店541+
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
電話番号:06-6567-8671
住所:〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-14-2 新町中央ビル1F
アクセス:本町駅23番出口 徒歩5分、四ツ橋駅2番出口 徒歩5分
カード:可(VISA、MASTER)

杉本 光
杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。